What's New

営業担当のひとり言 その①-企業向け映像制作はここからスタート

1a727b891c09def83f329ddd7306a4bf_s 0f549c29f20cca5917583323a0d7c892_s

映像制作に大事な工程。


それは企画」「構成」「演出を決めることです。


まずクライアント様と打ち合わせをし、その映像の用途(誰に何を目的として見せるか)
完成イメージ、納期、予算、そして制作の方向性を決めます。


これが「企画」と言われる部分。


そして次に弊社にて「構成演出台本」を作成します。


この構成演出台本は、いわば家を建てる時の設計図面。


設計図がなければ大工さんは作業を一つも進められませんよね?


逆にきちんと設計図が完成していれば、どんな家が完成するのかイメージできます。


家の設計がそうであるように、建設が始まってから家を2階建てから3階建てに
変更することなんてできないですよね?


実は映像も完成してから大きな変更はできないのです。


ですから設計図である構成台本の作成はとても重要な工程なのです。


弊社では作成した「構成台本」はきちんとクライアント様にもチェックいただき
場合によってはこの時点で何度か作り直しをします。


そして完成した構成演出台本を元に各工程がスタートします。


もちろん各工程がこの台本を元に進められ、それぞれのプロが責任を持って進めていきます。


いい映像を作ることは、ただ撮ってつなげることではありません。


きちんとした企画、構成、演出があって
撮影・編集もスムーズに進むのです。


お客様とコミュニケーションを図り、
ニーズに合った満足のいく作品作り
それがクリフォードクオリティ


横浜・川崎で映像制作をするなら!

お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから


問い合わせ先

クリフォード株式会社 

TEL 045-662-5688

MAIL:info@creford.jp

前ページへ戻る